ホーム大学案内附属施設地域連携推進センター技術相談・その他ご相談
大学案内
地域連携推進センター
技術相談・その他ご相談
大学と共同研究をしたい、大学の研究成果を知りたい、技術課題の解決に協力してほしいなど、産官学連携全般および共同研究・技術相談等、お問い合わせがありましたら、お気軽にご相談ください。産官学連携担当特任教授がご相談を伺い、最適な研究者をご紹介し、研究開発プロジェクトの実施を支援します。

技術コンサルティング制度
地域企業との連携の一つとして、技術的な相談に応じることを目的に「技術コンサルティング制度」を新設しました。
お申し込みは技術コンサルティング約款をご確認いただき、本学事務局総務課へ技術コンサルティング申込書兼受諾書をご提出ください。
提出されました技術コンサルティング申込書兼受諾書を本学にて受入承認手続きを行った後、本学から技術コンサルティング料の納入依頼書をお送りいたしますので、納入願います。

約款[PDF, 184KB]pdf
申込書兼受諾書[PDF, 109KB]pdf

提出先:公立小松大学 事務局総務課
    〒923-0921 石川県小松市土居原町10-10
産官学連携担当特任教授紹介
  • 産官学連携担当特任教授 川上文清(かわかみ ぶんせい)氏の顔写真です
  • 「小松、南加賀ならではの地域連携を目指して」

    産官学連携担当特任教授
    川上文清(かわかみ ぶんせい)

    民間企業のヘルスケア事業部門に31年間在職し、ヘルスケア関連の商品開発やマーケティング、マネジメント業務に従事しました。多数のアカデミアや企業との共同開発にも取り組み、ヘルスケア関連の酵素や試薬、機器等を商品化しました。また欧米のベンチャー企業からの技術導入や商品導入販売業務にも従事しました。退職後は、福井大学、及び(一財)北陸産業活性化センターに所属し、中小・ベンチャー企業等での新商品開発や販路開拓、人材育成の支援業務に従事しました。
    以上の業務で得られた知識や経験、人的ネットワークを活かして、公立小松大学の地域連携活動に取り組んでいます。公立小松大学と連携した新事業開発や人材育成等に興味のある方は、気軽にご連絡ください。