ホーム大学案内 > 情報セキュリティポリシー
大学案内
情報セキュリティポリシー

本学では、情報セキュリティの確保及びその水準を更に高めるため、本学情報システムにおける運用の基本となる情報システム運用基本方針及び情報システム運用基本規則を定めています。

公立小松大学情報システム運用基本方針

(運用の目的)

第1条 公立大学法人公立小松大学(以下「本学」という。 )情報システムは、公立小松大学憲章に掲げる理念と使命を実現するため、本学のすべての教育・研究活動及び運営の基盤として設置され、運用するものである。


(運用の基本方針)

第2条 前条の目的を達成するため、本学情報システムは、円滑で効果的な情報流通を図るために、公立小松大学情報システム運用基本規則 (以下「基本規則」という。 )を定め、優れた秩序と安全性をもって安定的かつ効率的に運用し、全学に供用する。


(規則等の体系)

第3条 情報システムの運用に係る規則等の体系は、別図のとおりとし、この方針及び基本規則(以下「ポリシー」という。)をもって本学情報システム運用等の基盤を成すものとする。


(利用者等の義務)

第4条 本学情報システムの利用者及び運用の業務に携わる者は、前条のポリシー並びに実施規程、手順を遵守しなければならない。


(懲戒)

第5条 この方針に基づく規則等に違反した場合の本学情報システムの利用制限及び罰則は、必要に応じ、各規則等で別に定める。


別図(第3条関係)

公立小松大学情報システム運用基本規則

公立小松大学情報システム運用基本規則(PDF)はこちら[PDF, 180KB]pdf