ホーム > コロナ関連 > 【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に係る今後の学事進行について
【学生の皆さんへ】新型コロナウイルス感染症に係る今後の学事進行について
 

 本学は、オリエンテーションでの説明のとおり、4月8日(水)に通常通り授業を開始します。

 一方で、依然として新型コロナウイルス感染症の蔓延は予断を許さない状況にあり、本学は、新入生と在学生の皆さんを迎えるため、可能な限りの感染症予防対策を講じております。講義については、当面、対面での講義を実施しつつ、オンライン教育(遠隔講義)や課題・リポート提出による講義の代替など、弾力的な教育方法を駆使できるよう準備を進めております。また、教室の消毒、換気の徹底、全学生・全教職員への消毒液の配付など対策を講じます。

 学生の皆さんにおいては、各自健康管理、行動管理に十分留意いただくとともに、可能な限り素早く、履修登録や教科書・PC購入を完了させ、上記の多様な講義形態を実施できる体制づくりにご理解、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症に関しては、日々状況が変化しており、大学として方針を変更した場合などは直ちに皆さんにお伝えします。今後も引き続きホームページやポータルを注視してください。