ホーム大学案内附属施設 > 附属図書館
大学案内
附属図書館 ホームページlink
学生や教員の学習・教育・研究活動を支援するため、一般図書や専門図書、雑誌、視聴覚資料などを所蔵しています。館内には、図書等を閲覧するためのスペースのほか、視聴覚資料を視聴するための機器、資料検索用のパソコンを設けています。
学外の方のご利用はご遠慮いただいております。本学の蔵書はお近くの公共図書館を通じてお取り寄せいただけます。詳しくはお近くの図書館にご相談ください。
中央図書館
  • 中央キャンパス2階に位置し、共通教育関係図書、各学部学科の専門基礎に関する資料のほか、国際文化交流学部に関連する専門図書を所蔵しています。
粟津図書館
  • 粟津キャンパス2階に位置し、生産システム科学部に関連する専門図書を所蔵しています。

末広図書館
  • 末広キャンパスC棟1階に位置し、看護学・臨床工学等 保健医療学部に関する専門図書を所蔵しています。

利用時間・休館日
中央図書館粟津図書館末広図書館
平日 9:00 ~ 20:00 9:00 ~ 17:00 9:00 ~ 17:00
土曜 9:00 ~ 17:00 休館 休館
日曜・祝日 休館 休館 休館
※開館時間の変更や臨時で休館する場合がございます。詳しい時間は「図書館カレンダーlink」でご確認ください。
利用資格
本学の学生、職員、非常勤職員、非常勤講師、研究員、研究生、科目等履修生、聴講生、特別聴講学生は利用できます。
利用上の注意
○ 館内では他の利用者の迷惑にならないよう静かにしてください。
○ 資料・器具・床その他施設、設備を汚損しないでください。
○ 館内での飲食、喫煙、携帯電話の使用はできません。ただし、密閉された容器を利用する場合に限り、水分補給をすることができます。この場合、水分補給時以外は、容器をカバン等に入れてください。
利用方法
学生証または職員証とともに希望する図書をカウンターに提出し、貸出手続きを行ってください。 詳細は、利用の手引きをご確認ください。
貸出できない資料
辞典・辞書等の参考図書、貴重図書、視聴覚資料など
返却方法
○ 返却図書をカウンターに提出し、返却手続きを受けてください。
○ 休館日に返却する場合は、「図書返却ポスト」を利用してください。
○ 資料を汚損・紛失した場合は弁償していただきます。すみやかにカウンターに申し出てください。
中央キャンパス自習室の利用について
○ 自習室を利用できるのは、本学の学生・教職員に限ります。
○ 自習室の利用時間は、7時~23時(月~土曜日)です。開館時間の変更や臨時で休館する場合がございます。掲示板をご確認ください。
○ その他利用上の注意は、図書館利用上の注意と同じです。