ホーム学生生活 > 学生支援
学生生活
学生への連絡方法
掲示による連絡・通知
学生への連絡・通知は、所定の掲示板等における掲示により行います。掲示板を見落とした場合、本人の不利益となることがありますので、十分に注意してください。
授業料の免除等や奨学金の申請などのように受付期間を定めてある場合には、受付期間終了後は一切受け付けませんので、注意が必要です。
登下校の際には、必ず掲示板を見る習慣をつけてください。
全学生共通ポータル「UNIVERSAL PASSPORT」
履修登録を行う際に使用するシステムとなります。 全学生共通ポータルUNIPAによる休講・補講・学生呼び出しの連絡を行うことがありますので、こまめにチェックするようにしてください。また、システム内でメール設定を行うと、上記の連絡をメールで受信できます。
UNIVERSAL PASSPORT
紛失物・拾得物
学内で財布や物などを落としたり忘れたりしたとき及びこれらのものを拾った場合は、学生課まで申し出てください。
大学生活における相談窓口
大学は複雑で、何かをしたいとき、どこへ行けばよいか迷うことが多いと思います。
以下の表を参考に、担当窓口で気軽にご相談ください。
知りたい事項担当窓口(事務局)
授業科目の履修方法は 学生課
休学するときは
復学するときは
退学するときは
授業料納付に関しては
授業料免除に関しては
奨学金に関しては
サークルを設立したいときは
学生証を紛失したときは 総務課・学生課
健康相談に関しては 保健管理センター
カウンセラーによる学生相談(保健管理センター
カウンセラー(臨床心理士)による学生相談を受付しています。希望者は下記まで連絡し、予約してください。
相談日 毎週火曜日
時間 13:30~17:30
場所 中央キャンパス2階 相談室3
申込先 TEL:0761-48-3255
Mail:health@komatsu-u.ac.jp