ホーム > NEWS 一覧 > ニュース > 本学学生が、東京2020オリンピックの聖火ランナーを務めました
  • 本学学生が、東京2020オリンピックの聖火ランナーを務めました
     

    5月30日(日)、国際文化交流学部4年の土橋香乃さんが、福井県あわら市内で行われた東京2020オリンピック聖火リレーでランナーを務め、聖火をつなぎました。

     

    土橋さんコメント

    「5月30日、地元の福井県あわら市を聖火ランナーとして走らせてもらいました。幼い頃からよく見知った道を走りましたが、家族や友人、近所の方々など、本当にたくさんの方が集まっていて、いつもとは全く違う景色でした。聖火を1年待っていたのはランナーである私たちだけではないのだと感じました。それと同時に、みんなが同じ方向を向いて一つになっているようにも感じ、私自身が元気をもらえました。なかなか周りの人たちとのつながりを感じにくい今ですが、私は聖火を通して心の距離の近さを実感でき、日本中でつながれてきた聖火は希望の灯であるように思えました。あっという間の経験でしたが、周りの人たちとの一体感は忘れられません。」

     

    土橋さん提供_聖火リレー写真①.jpg

     

    土橋さん提供_聖火リレー写真②.jpg 

     

    土橋さんの走りは、以下のサイトでも紹介されています。

    https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/events/20210530/ (外部リンク)

  • NEWS 一覧 イベント ニュース 入試