ホーム > NEWS 一覧 > ニュース > 西尾地区滞在交流施設(オーフ観音下西尾)のオープニング式典及び内覧会を企画運営しました
  • 西尾地区滞在交流施設(オーフ観音下西尾)のオープニング式典及び内覧会を企画運営しました
     

     国際文化交流学科の「観光学演習A」(杓谷ゼミ)のメンバーが、7月2日(土)に行われた西尾地区滞在交流施設のオープニング式典及び内覧会の企画運営をしました。小松市では平成30年3月をもって閉校となった旧西尾小学校の校舎を活用するために整備を進めてきましたが、このほど滞在型交流施設としてセミナールームに宿泊施設とレストランをもつ「オーフ観音下西尾」がオープンするはこびとなりました。杓谷ゼミではこのオープニング式典と地域の皆さんへのお披露目にあたり、小松市農林水産課と共にその企画運営にあたりました。
     式典では同校の様々な世代のOBが一緒に校歌を斉唱して、とても感動的であっただけでなく、旧西尾学区の皆さんのこの場所に対する想いを強く感じました。続く内覧会でも地元の住民の皆さんが多数参加してくださり、学生たちのおもてなしを楽しんでくれました。
     これからも、小松の里山地域の活性化への取り組みと学びを進めてゆくために、「オーフ観音下西尾」を活用していければと思います。

    オーフ観音下西尾(杓谷ゼミ)1.jpg

     

    オーフ観音下西尾(杓谷ゼミ)2.jpg

     

    オーフ観音下西尾(杓谷ゼミ)3.jpg

     

    オーフ観音下西尾(杓谷ゼミ)4.jpg

     

    オーフ観音下西尾(杓谷ゼミ)5.jpg

     

    担当 国際文化交流学科

  • NEWS 一覧 イベント ニュース 入試