ホーム > NEWS 一覧 > ニュース > 国際文化交流学科4年生がHSK(中国語検定)6級に合格しました!
  • 国際文化交流学科4年生がHSK(中国語検定)6級に合格しました!
     

     2023年3月25日(土)に実施された中国語検定HSK試験において、国際文化交流学科4年の藤田彩楓さんが最上級レベルである6級に見事合格しました。
     HSKは世界で行われている中国語の検定試験で最も受験者が多く、世界中で公的証明として活用することができる中国政府公認の検定です。HSK6級では、「中国語の音声情報や文字情報を不自由なく理解することができ、自分の意見や見解を流暢な中国語で口頭または書面にて表現することができる」レベルが求められます。
     藤田さんは3年次にはすでに5級を取得し、昨年、交換留学で半年間、台湾の国立中央大学で中国語力をさらに磨き、帰国後に力試しとして6級を受験されました。合格を受け藤田さんは「合格通知を受けたときは驚きましたが、自分の成長を実感でき、大変うれしく思います。特にご指導いただいた中国語の先生方に心より感謝いたします。」と語り、喜びに満ちた様子でした。

     

    藤田彩楓さん.JPG

     

    担当:国際文化交流学科

  • NEWS 一覧 イベント ニュース 入試