-
総務課 非常勤職員の野杉 圭汰さんが全国障害者スポーツ大会SAGA2024に出場し、水泳部門2種目でそれぞれ銀メダル、銅メダルを獲得しましたニュース
10月26日(土)~28日(月)に佐賀県佐賀市で行われた全国障害者スポーツ大会SAGA2024の水泳競技に総務課 非常勤職員の野杉 圭汰さんが出場しました。全国障害者スポーツ大会は、毎年、国民体育大会を開催した都道府県で開催される全国的な障害者スポーツの祭典で、全国から都道府県・指定都市選手約3,500人が参加する大規模な大会です。
野杉さんは水泳競技の25m自由形と50m自由形に出場し、25m自由形では2位、50m自由形では3位と素晴らしい結果を残しました。どちらも自己ベストを更新してのメダル獲得でした。この結果を受け、野杉さんは「週3、4回の練習を重ねてきたので、日々の練習の成果が出て嬉しい。今後も競技を頑張り、自己ベストを更新していきたい。」と語りました。
大会会場にて(左から2番目が野杉 圭汰さん)
閉会式の様子
銀メダルと銅メダルを掲げる野杉 圭汰さん
入賞報告の様子
担当:広報室(中央キャンパス 総務課内)
- NEWS 一覧 イベント ニュース 研究 入試