-
公立小松大学市民公開講座「アカデミックリーダーズセミナー(第6回)」を開催しましたニュース
8月8日(土)に公立小松大学中央第2キャンパスにて、公立小松大学市民公開講座 ~Open UniverCity~「アカデミックリーダーズセミナー」(第6回)を開催し、市民の方々や学生など約70名が参加しました。
最終回となる第6回講座では、公立小松大学保健医療学部の德田真由美 教授が「排便は発見がたくさんあります」をテーマに講演を行いました。
講演では、排便の仕組みや便の観察方法、快便のための食事や生活習慣、排便に関する困りごとへの対処方法などについて分かりやすく解説されました。参加者は日常の健康管理に直結するテーマに熱心に耳を傾け、健康づくりやセルフケアの重要性について理解を深めました。
講演終了後には、第1回から第6回まで全ての講座を受講された12名の方に対し、小松理事長から修了証書と記念品が授与されました。また、本セミナー期間中、会場前に美しい生け花を展示し彩りを添えてくださった寺西須美子様へ、感謝状と記念品が贈呈されました。
今年度のアカデミックリーダーズセミナーにも、多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。公立小松大学では、今後も多様な公開講座を開催してまいりますので、ぜひご参加ください。
講師の德田真由美 教授
小松理事長から全6回の講座を修了した受講者へ修了証書が授与される様子
小松理事長から寺西様へ感謝状が贈呈される様子
全6回の講座を修了された皆様と寺西様
担当:総務課 - NEWS 一覧 イベント ニュース 研究 入試


