ホーム > NEWS 一覧 > ニュース > どんどんまつり あんどん行列に参加しました
  • どんどんまつり あんどん行列に参加しました
     

     10月7日、国際交流センター公認サークルであるKOMA Friendが中心となり、留学生を含む学生、教職員26名が小松市どんどんまつりのあんどん行列に参加しました。

     どんどんまつりは市民間の絆を深め、伝統文化に親しみながら、同時に市民の手で新しい文化を創造し、産業や文化を発展させようという願いが込められたお祭りです。

      学生たちは大学オリジナルのはっぴ姿で、様々な言語で交流を楽しみながら、力を合わせてあんどんを曳き、芦城公園からJR小松駅前まで練り歩きました。 

     あんどん行列の最後には、小松駅前市民公園で行われたPRタイムにてKOMA Friendの紹介と大学祭の宣伝を行い、多くの市民の方々にあたたかいお声がけをいただきました。

     

    出発前にあんどんの前で記念撮影

    出発前にあんどんの前で記念撮影 
     

    力を合わせてあんどんを曳く学生たち

    力を合わせてあんどんを曳く学生たち 

     

    PRタイムにてKOMA Friendの紹介

    PRタイムにてKOMA Friendの紹介を行うKOMA Friend代表 油井一晟さん(看護学科2年生) 

     

    学長、副学長も会場を盛り上げる

    山本学長、横川副学長も仮装して会場を盛り上げました。 

     

    担当:総務課

  • NEWS 一覧 イベント ニュース 入試