ホーム > 公立小松大学基金
公立小松大学基金
  • ごあいさつ
     日頃より公立小松大学の教育・研究・社会活動にご理解をいただき、また、格別のご支援を賜りまして深く感謝申し上げます。
     公立小松大学は平成30年4月、生産システム科学部生産システム科学科、保健医療学部看護学科、同学部臨床工学科、国際文化交流学部国際文化交流学科の3学部4学科を擁する南加賀地域初の4年制総合大学として、設立されました。
     公立小松大学は、「市民の負託に応え、これらの学問領域と関連する分野における知の修得、創造、還元、循環をとおして、地域と世界の未来を照らす学術の府としての役割をはたす」と大学憲章に謳い、令和4年4月には大学院サステイナブルシステム科学研究科も開設して教育研究のさらなる高度化を図ろうとしています。本学は令和4年3月、最初の卒業生を送り出し、同年9月には同窓会も設立されました。
     「公立小松大学基金」は、大学開学と機を一にして創設されました。本学の学生修学、 教育研究、地域貢献、国際交流、キャンパス環境整備等に係る事業を支援し、より一層充実させることにより、人材育成と社会への貢献及び学術・文化の発展に資することを目的とするものです。
     つきましては、各位のご理解ご賛同を得、ご支援ご協力を賜れば幸甚に存じます。大海一滴水。たとえ1000円からでも結構です。皆様からのご篤志がやがて大海となり、公立小松大学の前途を洋々ならしめるよう、公立小松大学基金へのご寄附を衷心よりお願い申し上げる次第です。
    公立大学法人公立小松大学理事長
    石田 寛人    
    公立大学法人公立小松大学学長 
    山本 博